【初投稿】自己紹介がてらエゴグラムで性格診断してみた。

  初めまして、ピヨピヨパンチです。

 

  初投稿だったらまずは自己紹介だろう!という

  安直水平思考を発揮したところで、

  どのような手段が伝わりやすいかなと考えました。

 

  そこで、

  「エゴグラム性格診断」なる興味深い言葉を見つけました。

 

  衝動に駆られるまま検索してみると、

なにやら50個もの質問に回答することで、その人の性格の傾向が統計的に解析できるというものでした。

 

 「あぁー。就活の時にしたアレか。」

 

 そう、就活の時にしたアレでした。

 

 早速、無料のサイトがあったので診断してみました。

 エゴグラム性格診断サイトで50個の質問に回答した結果がこちら⬇です。


f:id:piyopiyo_punch:20201126072312j:image

  「厳しさ」と「論理的」ブッパのガチ両刀でした。そして「順応的な心」の値が低すぎました(笑)

 

  そしてこれ⬇が総評のようなものですかね。

 


f:id:piyopiyo_punch:20201126072754j:image

  社会では浮きがち... 合ってる気がする...(笑)

  確かに、意見があれば目上の人に限らずズバズバ言います。倫理的に間違っていることはダメですよ!と教えてあげないといけないですからね。

 

   過去に働いていた会社で、

  飲み会終わりに車で家まで送るよう上司に頼まれた時に、

 

 

私「飲酒運転はダメなので、送りません」と。

 

上司「ピヨピヨパンチ君、空気読めないね」と。

 

 

その後、パワハラやらアルハラで転職することになったのですが、

この会社でのこれまでの言動に一切の後悔はなかったです。

 

 自分の信念は絶対に曲げたくない。ただし、敵対的な人に対しては。

 

 

熱くなってしまいましたが、私がどんな人か伝わったでしょうか(笑)

これからも、のんべんだらりとブログ更新していきます!